読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テスターを楽天ポイントで購入ならコチラ!

浄水器の検査も出来て良かったです^^水に含まれる塩素の量を簡単に調べることができる残留塩素試薬です。熱帯魚用の浄水のフィルターの確認に使っています。結果も見やすくて◎。

コチラですっ♪

2017年02月25日 ランキング上位商品↑

テスター塩素テスター(残留塩素測定)淡水用 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

。エアレーションだけでも塩素は飛ぶはずですが水道水を足した時とかにハイポを入れることがあります。浄水器は役にたっているようです。毎回発送が早くて本当に助かります。ずっと塩素が0にならず悩んでいましたが、この試薬ではかると0だったので安心しました。もうすぐ無くなりそうなので慌てて購入です。ちなみに塩素が検出され、黄色くなった水に市販のカルキぬきの液体を一滴たらしただけで、黄色から透明に変化しました。これは簡単でいいですね^^T社のペーパーで塩素反応が出たので心配になり購入しましたが大丈夫でした。前から気になっていたのですが購入することにしました。45Lのゴミバケツをタンクにしています。ハイポの実力を思い知りました…。4つの水槽共に無色のままで変化無しだったのですが、今度は変色がみたくなり、変わりに水道水を入れたとたんに、黄色に変色しました。浄水器!水槽をお持ちでしたら置いておきたい商品かと思います。引っ越してから立て続けに金魚ちゃんが星になってしまい何が問題なのか模索中です。言葉が話せないペットだからこそ飼育水には細心の注意を。フィルターの交換時期の点検にも役立ちますね。カルキ抜きの効力と、使用量はごく少量でいいことがわかり、あらためて勉強になりました。お値段も手頃だしおすすめです。ただ、値段が張るので使いきったらオルトトリジンの瓶でも買って補充しようかな…今まで試験紙を使っていました。ハイポってほんの少しで水道の塩素除去してくれるんですね。家庭用の浄水器の効能を確認したくて購入しました!簡単で気軽に調べられるのでとても便利です。RO浄水器活性炭寿命が簡単に判定できるので便利です。水かえ時に毎回測定しようと思い購入しました。安くてとても便利です!しっかり反応しました。使い方が簡単なので良いです。付属の容器に水をすくって!1〜2滴薬剤をたらすだけのシンプル計測で!瞬時に色の変化がおきます。こんなことなら早く試薬を買えば良かったです。カセット式浄水器の塩素除去能力が知りたくて購入。いつも同じ量ならテストする必要はないのですが何か不安でついテストしてしまいます。そのうち勘が働きだせば不要になるかもしれませんが!今のところちょくちょく調べて重宝してます。水10Lに対しハイポ1粒では強すぎるため少なめに入れ!中和されたかどうか自信がないときはこれで調べます。試験紙よりは手間はかかりますが、全く気になりません。またリピートしたいと思っています。まだ汲み置きをしたことがないのですが!チャレンジしたいと思います。水槽の残留塩素を計測する目的で購入しました。簡単で!安心できます。こうなると実験感覚でいろいろやってみたくなり、水道の蛇口に浄水器を付けているので、それを通した水も計測したら塩素は検出されませんでした。カルキ抜きを使用するたびに使用しています。